読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

ブックレビュー

photo credit: JMR_Photography via photopin cc 残念な人のお金の習慣 (青春新書プレイブックス)私は、この感覚―所得は評価である―を大切にすべきであると思う。 (p.37より引用)「残念な」というキャッチフレーズで有名な本書。その中の、「お金は評価である」という内
『お金は評価である ―『残念な人のお金の習慣』より』の画像

ひらめきには賞味期限がある もし金曜日にひらめいたら、土日を返上して プロジェクトに専念するのだ。 インスパイアされている間は二十四時間で 二週間分の仕事ができるものだ。そういう 意味ではひらめきはタイムマシンだ。 p.264,265 爆発力が必要なとき、ぜひとも頭に
『『小さなチーム、大きな仕事 ー37シグナルズ成功の法則』』の画像

一流のマーケティング担当者になるためには、 一流でないマーケティング担当者の状態を 何年も続けなくてはならない。 一流のマネジャーになりたいのであれば、 一流の足元にも及ばない状態が延々続いても それを楽しもう。なぜなら、その積み重ね こそわたしたちを一流に
『『最高の人生と仕事をつかむ 18分の法則』より』の画像

とある日、コレド室町にあるタロー書房でぶ~らぶら。おされな本屋さんといったトコでしょうか、スタイリッシュな印象を持っています。あと、ブックカバーも好き。   と、タローさんのことはさておき、以前もちょっとだけご紹介した本のレビューをば。成功のための“習慣
『いかにして行動を促していくべきか?『成功のための”習慣獲得術”』』の画像

センター試験の国語にて小林秀雄の文章が出題され、受験生の平均得点がずいぶん落ち込んだと、ニュースに出ていました。小林秀雄といえば、私もちょっとだけ知っています。人生の鍛錬―小林秀雄の言葉 (新潮新書)彼の著作から選び抜いた名言集といったところでしょうか。著作

二人の囚人が鉄格子から外を眺めたとさ。 一人は泥を見た。 一人は星を見た。 フレデリック・ラングブリッジ デール・カーネギー『名言集』p.104 囚人が見たもの、それはどちらも同じ外。 しかし、何を見るかによって違いますね。 私達の日々にも同じことが言えます。
『デール・カーネギー『名言集』』の画像

30日で人生を変える 「続ける」習慣 日曜の昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年も早1か月・・・新年に立てた目標など忘れ、いつもと同じように過ごしていないでしょうか? (私のことです・・・) 当ブログにおいて新年の目標をアップしましたが、現在やって
『今年こそ悲願達成!『30日で人生を変える「続ける」習慣』』の画像

「ついに起こらなかった害悪のために、われわれはいかに多くの時間を費やしたことか!」トーマス・ジェファーソンp.70より引用私たちは何か心配事があると、あれやこれや考えてしまい、それだけで多くの時間を費やしてしまいます。しかし、実際はどうでしょう。頭の中で時間
『デール・カーネギー『名言集』より』の画像

By ROSS HONG KONG  ガッツン!とある本屋にて。特設コーナーに平積みされている本に目が留まる。『ガッツン!』なんだなんだこの本は。荒々しいイラストの表紙。店員さんが書いたと思われるPOP。本の帯には”伊集院青春小説の新たなる傑作誕生!”とある。うーん、本買うつ
『伊集院静 『ガッツン!』を読んでガッツン来るかな~と期待していたら、そうでもなかった件』の画像

photo credit: Viewminder via photopin cc1日3分で人生が変わる セルフ・モチベーション (PHPビジネス新書)リンクアンドモチベーション代表の小笹 芳央さんが書いたこの本。1日3分というカップラーメンばりのお手軽さで人生を変えるとはいかなるものか?と思って読んで
『自己モチベーション管理で人生が変わる。』の画像

↑このページのトップヘ