読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

ブックレビュー

キム先生!!By Clover_1読後、私は叫びたかった。ひさびさにジーンときた本と出会ったのである。早速ご紹介を。媚びない人生 [単行本(ソフトカバー)]著者のジョン・キム氏は慶応義塾大学のメディア・コミュニケーション研究所にてキムゼミを主催しており、学生からの人気
『諸君!今こそ心を剥き出しにする時だ!ジョン・キム『媚びない人生』』の画像

By myrclad  これが世界標準だ!(と、本の帯にあった)できる人の仕事のしかた [単行本(ソフトカバー)]ぬっ!世界標準とわっ!私は世界標準だとか、グローバルスタンダードだとか、「世界」に関連するような言葉に出くわすと注目してしまうのです。これは田舎者・・・
『はじめに、が全てを物語る『できる人の仕事のしかた』』の画像

photo credit: Rufus Gefangenen via photopin cc先日、「マツコ&有吉の怒り新党」の新・三大~のコーナーにて、藤子・F・不二雄らしからぬ異色な物語、について放映されてましたね。そこで紹介された漫画が実に面白かったので、ついつい買ってしまいました。藤子先生の場合
『藤子・F・不二雄先生の作品を通じて思った』の画像

photo credit: Celeste via photopin cc本は、きみを救ってはくれない。けれども、本を読むことで、自分を救える自分になれる。(p.2)本を読んだら、自分を読め 年間1,000,000ページを血肉にする〝読自〟の技術 404 Blog Not Foundで有名な小飼弾さんの著作。自身の読書方
『尖った男の尖った本。小飼弾『本を読んだら、自分を読め』』の画像

By 401(K) 2013 誰もが欲しがるお金。なんだかんだ言っても、やはり人生の中で非常に重要なものです。しかし、お金について真剣に向き合い、家族や友人と語り合う機会は少ないのではないでしょうか。人生の大きなイベント(結婚、マイホーム購入、定年退職等)に出くわし
『『みんな不安に思っているのにだれも口にしない「人生とお金」の話』』の画像

*以前、アメブロにて投稿した記事に加筆し、お送りします*photo credit: Peter Gerdes via photopin cc今日ご紹介するのは、購入して良かった本ベストテン(自分基準)に入る『ザッポス伝説』 顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはい
『ポーカー経営学が面白い『ザッポス伝説』』の画像

*前にアメブロでブログを書いていた頃の記事を再アップしてみました。*「運」について考えてみる。photo credit: Luz Adriana Villa A. via photopin cc当ブログでもよく取り上げる「自己啓発本」において、「運」という言葉はあまり出てこない。運ではなく、勤勉に働くこ
『運を呼び込む方法』の画像

夜行列車、ロマンですねぇ。 どんなに交通機関が発達しても 無くなってほしくないものです。
『愛しの夜行列車』の画像

↑このページのトップヘ