読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

ブックレビュー

photo credit: Martin Gommel via photopin ccこのままでいいのだろうか。 そう思ったことはありませんか?私は1日に5回は思ってます。特別、現状に大きな不満があるわけではない、しかし、モヤモヤしたものが心に居座っている・・・そんなときはお手軽に本を読みましょう!
『このままじゃいけねぇ!と思った時に読みたい本5選』の画像

photo credit: Cayusa via photopin cc「キャリア」はともかく、「グローバル」となるといかがなものか・・・・私は本屋で悩んでいたのです。そもそも外国語など全く話せないし、以前、海外旅行をしたときなど、決まって「やっぱ日本が良いよな~」などと言い出す私。にも関
『世界で通用するキャリアは意外と身近にあった件』の画像

私は嬉しい。今日という良き日を迎えたことを。ん、何ですか?ロト6当たった?・・・ではなく、私のバイブルとも言うべき、とある本を紹介できることです。 なんちゃって書評ブロガーの確かな選球眼で見抜いた1冊。それがコイツです!!最高の人生と仕事をつかむ18分の法則
『【書評】借り物ではない言葉の素晴らしさ『18分の法則』 前編』の画像

photo credit: Mr. Theklan via photopin cc「今でしょ!」 というキャッチフレーズ、すっかり定着しましたね。東進ハイスクールの林先生の言葉です。先日、本屋で彼が書いた本を見つけたので、早速読んでみました。「今でしょ」だけが有名になり過ぎて、肝心の人柄や考え方
『【書評】逆算の哲学に頭を殴られる!!『いつやるか?今でしょ!』』の画像

photo credit: UGArdener via photopin cc毎日が日曜日。 いや~そうなったら最高!朝はゆっくり寝て、好きなテレビ見て、趣味も心置きなくできる!・・・以前、映画で『ドラえもん のび太とブリキの迷宮』というのがありました。ある世界にて、ロボット技術が極端に発達し
『【書評】あなたの仕事がなくなる日 『機械との競争』』の画像

photo credit: zetson via photopin cc買う気はなかった。MBA社長は仕事をシンプルに考える 悩まない、くよくよしない、むずかしくしない [単行本(ソフトカバー)]なにせMBAである。私が遅れているだけかもしれないが、どうもMBAというのがどう役に立つのか想像できない・・
『イチローはいらない。『MBA社長は仕事をシンプルに考える』』の画像

↑このページのトップヘ