読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

オススメな本

私は嬉しい。今日という良き日を迎えたことを。ん、何ですか?ロト6当たった?・・・ではなく、私のバイブルとも言うべき、とある本を紹介できることです。 なんちゃって書評ブロガーの確かな選球眼で見抜いた1冊。それがコイツです!!最高の人生と仕事をつかむ18分の法則
『【書評】借り物ではない言葉の素晴らしさ『18分の法則』 前編』の画像

photo credit: ViaMoi via photopin ccあなたが好き。ダッハハ!ホント?どうもありがとう!男子であれば言われてみたい言葉ですね・・・なんていうことを話したいのではありません。この、「あなたが好き」という言葉。ストレートで良いのですが、もうちょっと手を加えると
『【書評】情報洪水の中でキラリと光る!『伝え方が9割』』の画像

By 401(K) 2013 誰もが欲しがるお金。なんだかんだ言っても、やはり人生の中で非常に重要なものです。しかし、お金について真剣に向き合い、家族や友人と語り合う機会は少ないのではないでしょうか。人生の大きなイベント(結婚、マイホーム購入、定年退職等)に出くわし
『『みんな不安に思っているのにだれも口にしない「人生とお金」の話』』の画像

*以前、アメブロにて投稿した記事に加筆し、お送りします*photo credit: Peter Gerdes via photopin cc今日ご紹介するのは、購入して良かった本ベストテン(自分基準)に入る『ザッポス伝説』 顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説―アマゾンを震撼させたサービスはい
『ポーカー経営学が面白い『ザッポス伝説』』の画像

photo credit: JMR_Photography via photopin cc 残念な人のお金の習慣 (青春新書プレイブックス)私は、この感覚―所得は評価である―を大切にすべきであると思う。 (p.37より引用)「残念な」というキャッチフレーズで有名な本書。その中の、「お金は評価である」という内
『お金は評価である ―『残念な人のお金の習慣』より』の画像

ネットで成功しているのは〈やめない人たち〉である猫も杓子もネットという時代。多くの人が成功を夢見ているのではないでしょうか。巷には、ブログやらアフリエイトやら、数多くのハウツー本が出回っていますが、ネットと向き合う考え方、その根本の部分を考察するという本

先日、表参道の歯医者に行く途中ふらっと寄った青山ブックセンター。そのオススメコーナーにて良い味出してる本を発見しました。かんさい味 あたらしいことわざ絵辞典古くからある「ことわざ」を現代風にしてみるとどうなるかなぁ?という著者の好奇心もあり、書かれたこの本

↑このページのトップヘ