読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

オススメな本

photo credit: » Zitona « via photopin cc私は、困ったとき、悩んだとき、決断がつかないときなんかに、本を読んでヒントを得ようとします。しかし、長い文章をタラタラ読む気にはなれません。そんなとき、名言集が大きな力を発揮します!的を得た短い言葉が心にグッとく
『あなたの心に突き刺さる!名言集厳選5冊』の画像

いいことは、ろくでもないことと表裏一体をなしています。言い換えれば、悲惨さの中にも笑いや希望は残されている、ということです。(p.19)テレビを点ければ、今日も芸能人やら会社社長やらの謝罪会見。ネットのコメント欄は批判ばかり。新聞、雑誌もみな似たような状況です
『生きるヒントが詰まった1冊!『思い通りにいかないから人生は面白い』』の画像

例えば一つの家事をやらなければと思ったときに、「忙しさのメガネ」を通して見てしまうと、その「一つの家事」だけが見えるのではなく、「あれもやらなければ、これもやらなければ」「あれも終わっていない、これも終わっていない」ということまで同時に見えてしまうのです
『精神科医が教える、忙しい毎日から抜け出す方法』の画像

思い通りに願望を成就させられないとき、その理由を「意志が弱いから」「根気がないから」「性格に問題があるから」「モチベーションが低いから」などと考えて一人で落ち込むのは、もうやめにしましょう。(p.22)私はずっと、自分を責めてきました。勉強の目標を立てては挫
『今日から白黒つけません。『人生を変える 行動科学セルフマネジメント』』の画像

私たちは目標を立て、常に意識することで達成を目指します。それが達成のためには必須条件だと思っていました。しかし、この本を読み、私の意識は大きく大きく変わったのです!早速ご紹介しましょう。今ここに集中すれば、人生はうまくいく! [単行本(ソフトカバー)]何かの
『『今ここに集中すれば、人生はうまくいく!』を読んで電撃が走った件』の画像

こんにちは。イケダハヤトと申します。ぼくは月に40万文字を書き続け、月に70万回閲覧され、金額にして約50万円を稼ぎ出しています(p.3)こいつは出だしから強烈です。 さすがにプロブロガー、月70万PVは伊達じゃないなという思いがします。しかし、本書はそんな強烈さとは
『ノーリスク、ハイリターンは可能か?イケダハヤト『武器としての書く技術』を読む』の画像

名言?ああ、好きですよ。ジーンと心に来ますよね。犬?もうめっちゃ好きですね!かわいくて仕方ない・・・そんな貴方にぜひ!オススメな1冊があります。『夢をかなえるゾウ』で有名な水野敬也さんと、長沼直樹さんが書いた本。『人生はワンチャンス!』です。人生はワンチャ
『名言好き必読!犬好きもっと必読!!『人生はワンチャンス!』』の画像

photo credit: Joel Bedford via photopin ccささっと読めて、なおかつ役立つビジネス書ないか?厚い本じゃねーぞ! ええ、ありますとも! 書評ブロガーの私が厳選に厳選を重ねて厳選し過ぎたオススメ5冊をご紹介致します!時間がない方、スキマ時間にちょっと読みたい方、
『サクっと読めて大いに役立つ!おすすめビジネス書5冊【文庫】』の画像

みんな、今の自分よりも少しはましになりたい、もっと向上したいと思う。でも、毎日、同じ反省を繰り返しながら、足踏みをしている。結局のところ、それが人間というものなんじゃないかと思うんです。1992年 藤子・F・不二雄 (p.5) 永遠に残したい漫画『ドラえもん』。未来
『心に響くドラえもん名言集』の画像

photo credit: Aristocrats-hat via photopin cc期待してもしなくても、普通に生きてもドロップアウトしてしまっても、今楽しくても辛くても、どっちにしても明日は来る。放っておいても明日は来るのだ。 (p.190)どうにもこうにも明日が不安だ。そんな時はありませんか?何か
『明日への不安と上手く付き合っていくために』の画像

↑このページのトップヘ