読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

オススメなアイツ

結構今更ですが、5ボタンマウスを買いました。↑コレねパソコンに疎い私、そもそもマウスは「左/右クリック」という2択しかないと思い込んでいたのです。それが、こないだ電気屋行ったらフツーに5ボタンマウスが売っている・・・ぐっ、そういう時代かと。すっかり乗り遅れた
『「戻る」「進む」のクリック、永遠の上下運動をヤツが解消してくれた件』の画像

339円の奇跡・・・つい先日、私は出会ったのです。人ではなく食べ物、それも激ウマ!なポテトチップスに!オイオイ気になるじゃねぇかと思ったあなた、早速ご紹介しましょう。コイツだーー!!マウイチップスマウイチップスである。皆さんご存知だろうか・・・先日の日曜日に
『誰か俺の手を止めてくれ!!激ウマなポテチ』の画像

CASIOが誇るEX-ZR1000で激撮したかわいい猫みてーなココアアート。ちなみに、というか色からもわかる通り上の写真はアートフィルターをかけています。加工前はコチラ。 やはり食べ物は自然な色合いが良いですね。 結論。 元の風合いを大切に。加工は慎重に。 ではでは
『またまたEX-ZR1000ネタのブログ』の画像

以前、カメラが欲しい!との記事を投稿しましたが、ついに買いました。が、欲しかったRICOHではなく、CASIOのEXILM EX-ZR1000です。ビックカメラに行って色々試し撮りをしたのですが、当機種は兎に角、パシャパシャ快適に撮れる!というのが決め手でした。RICOH GR DIGITAL I
『CASIO EX-ZR1000を買う、の巻』の画像

風邪が流行っています・・・引いてしまうのは仕方ないとして、なるべく早く治したいですよね。我が家では以前から「大根はちみつ漬け」を作っており、風邪を引いた時に食べています。はちみつの甘さと、大根のビタミンが合わさるようで、喉の痛みなどに効いているかと思いま
『風邪のときはコレ!大根はちみつ漬け』の画像

すでにご使用中の方も多いかと思いますが、 私はパソコン用のメガネ「JINS PC」を 愛用しています。 ブルーライトなるものが目に良くない らしい、ということで すわ一大事!と数ヶ月前から使い始めました。 当初は、メガネかけるのを忘れるなど、 存在自体は薄いものでし
『JINS PCを実は愛用している件』の画像

ん、ノートパソコンですか?いえいえ、ポメラDM100です。KING JIMさんから出ている、デジタルメモです。いつでも、どこでもサッと取り出してガシガシ文字を打ち込めます!私が考える良い点・起動が早い折り畳み状態から開くだけで起動します。気になったらすぐにメモメモ!・
『「ポメラDM100」を愛用しています』の画像

↑このページのトップヘ