読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

オススメなアイツ

昨日、ワールド・ハピネス2013へ行ってまいりました。感想はさておき、「あー、これ持ってきて良かったな!」とつくづく感じたアイテムがあったのです。そこで、これからフェスへ行く人の役に立つべく、「夏フェスであると便利な持ち物5選」を紹介します!!1)ミニ座布団2)
『夏フェスであると便利な持ち物5選!』の画像

Macbook Air(11インチ)を、ついつい買ってしまったっっ!!先週、私は有楽町のビックカメラをうろついていたのです。目的は、Appleストア。実は以前からMacbookが欲しかったのです。いや、何に使うんだって言われても困る。ブログぐらいにしか使わないのが本音ですから。ただ
『超が付く初心者がMacbook Airを買った話』の画像

本日(7/6)、ビッグサイトで開催された、東京国際ブックフェアへ行ってきました!今回で20回目となるフェアなのですが、私は今回初参加!どんなもんかな~という感じでしたが、後悔しました。もっと早くから、このイベントを知っておくべきだったと。読書好きだけでなく、子
『東京国際ブックフェアへ行ってきたよ記』の画像

おお、ブロガー名刺よ!汝、愛おしき存在よ!というわけで、長年(2~3ヶ月)の夢であったブロガーとしての名刺がついに完成しました。いやいや、我ながら大満足な仕上がりです。そもそも発注したのは6月の初め。  そうだ、ブロガー名刺を作らなくては! : 読書、ときどき
『ブロガー名刺が安くて満足な仕上がりだった件』の画像

photo credit: [phil h] via photopin cc飲み会の幹事を任された!ちょいと面倒ですね・・・しかし断ることも出来ないし、まいったな・・・。どうやって進めていこうか?そんな貴方に朗報です!何を隠そうこの私、年がら年中、幹事をやらされてきた任されてきたのです。酸い
『エリート幹事になるための5ヶ条』の画像

ポメラDM100はブロガー向きだと気づく。KINGJIM社が誇る、いつでもどこでもメモれるという”デジタルメモ”、ポメラDM100。私は以前から愛用しているのですが、最近ふと思うことがあるのです。それは、ポメラとブロガーの相性はピッタリ!というもの。発売からずいぶんと日が
『実はブロガーにこそオススメな「ポメラDM100」』の画像

CASIO EX-ZR1000を購入して早数ヶ月。日常のちょっとした時、旅行に行った時、仲間との楽しいひととき、このカメラはいつも傍にいる相棒と化しています。当ブログでも、写真をときどきアップしていますが、これが意外とアクセスにつながっています。livedoor blogにはアクセ
『CASIO EX-ZR1000 アートショットが最高すぎる件』の画像

私は白状する。禁断の向こう側へ、足を踏み入れたことを。事の始まりは1本の映画からです。「極道めし」という映画をご存知でしょうか?刑務所の雑居房を舞台に、生活を共にする5人の受刑者が、年に一度の“おせち料理”を賭けたグルメトークバトルを繰り広げる、という内容
『禁断の向こう側へ!バター卵かけご飯を食らう!【作り方付き】』の画像

photo credit: ArloMagicMan via photopin cc私は大事なことを忘れていました・・・ブロガーとしての名刺を作らなくては!以前にいったブログのイベントで、私は名刺を持たずに参加したのです。そうしたら、皆さんちゃんと持参してきていること・・・「さて、名刺交換でも・
『そうだ、ブロガー名刺を作らなくては!』の画像

衝撃が走りました・・・ 何かって、あの「ARINCO」のTOKYO STATION 塩キャラメルロール(1,500円)を食したわけですよ・・・そう、東京駅八重洲北口の近くにあるあの名店です。お店の前を通りかかるたびに、なんとも言えない甘い香りと、たくさんのおいしそうなロールケーキ
『と、とろけた・・・「ARINCO」のロールケーキを食らう!』の画像

↑このページのトップヘ