読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

ブログ論

photo credit: Olivander via photopin ccブロガーは言います。ブログはなんて素晴らしいのだろう、と。ブログを書くことにより、自分の考え方が整理できる、世に影響を与えられる、役に立てる・・・どれもその通りだと思います。が、です。が!ブログを書くことそのものは決
『ブログは「目的」ではなく、「手段」である3つの理由』の画像

photo credit: elbyincali via photopin cc  最近ふと思います。なぜ、ブログを続けているのだろう?と。当ブログは2012年12月に開設し、最初の三ヶ月は毎日、その後は2,3日に1回の頻度で更新してきました。最初のころは数行書いただけの記事もありましたが、最近は長文+
『「選ぶ」と「捨てる」は同じこと』の画像

By tarop  先日、当ブログの連続更新が途絶えました。約3か月間、毎日更新してきましたが、ウィルス性胃腸炎にかかり、スマホすら満足にいじれなかったためです。理由はさておき、これを機にブログを毎日更新することの意義について考えてみました。ちょいと自身の体験を元
『ブログ3ヶ月連続更新の先に見出したもの』の画像

↑このページのトップヘ