読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

日常、それはかけがえのない奇跡

今日ウチに帰ってみたら、定期講読 しているダ・ヴィンチ3月号が届いてた。 後で楽しみに読みます(*^^*)
『ダ・ヴィンチ3月号が届いてた』の画像

よくこんなものを建てられたな、と 見るたびに感心させられます。 建設に携わった方々の努力、そして広くは 日本のことを自然と考えてしまいます。 先行きが不安な日本。 経済、外交、インフラ等々、 たくさんの懸念材料を抱えていますが、 それでもなお、日本は良い国
『東京タワーとスカイツリー、時々日本』の画像

今日は暖かい日でしたね~ 散歩日和、ということでちょいと 行ってきましたマックカフェ南砂町店。 以前ホットコーヒーを飲んだことがあり、 非常に美味しかったという印象が残ってます。 今回は冷たいものを飲みたい気分だった ので、アイスキャラメルラテを注文。 こ
『McCafeにてアイスキャラメルラテを飲む、の巻』の画像

1日があっという間ですね。 どんな状況になっても、 自分が行きたい方向を見失わず、 少しずつでも進んでいきたいです。 一歩進んで2歩下がる。 ではでは、また。
『道』の画像

ふと思い立ったので、現在読んでいる、読もうとストックしてある本をちょいとアップします。参考、にはならないですが、もし興味あれば。成功のための“習慣獲得術"人間心理と最新コンピュータ理論活用術 ↑今日読み終わりました。付せんを20枚くらいベタベタ貼ってしまうほ

こないだ雑誌に載っていた 「ホットビール」なるものを作ってみた。 ☆作り方☆ 1.黒ビールを買ってくる 2.耐熱グラスに黒ビールを注ぎ、レンジへ 3.1分ぐらいして温まったらオッケー 4.お好みでシナモンか角砂糖を入れる で、実際飲んでみた感想。 冷やして飲んだほう
『ホットビールを作ってみた』の画像

2013年も早20日を過ぎ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?ちょっと遅いかもしれませんが、今年の目標を書き出してみました。1.  ブログ更新毎日更新を目標とします。というのも、ある程度は量をこなさなければ、良いものが生まれない、と考えているためです。 以前、ア
『今年の目標と、達成のために役立つ本』の画像

お休みします。

↑このページのトップヘ