読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

日常、それはかけがえのない奇跡

2013年2月16日(土)付、日本経済新聞の記事にて「通帳を家計簿代わりにする方法」というのがありました。家計簿はどうしても続かない、という人には良い方法だと思ったので、内容を紹介します。・基本は1ヶ月単位での通帳残高推移家計管理の方法はとても簡単。まずは1ヶ月と
『家計簿がメンドクサイ人必見!通帳を家計簿代わりにする方法』の画像

173 何の数字かご存知だろうか?、、、何を隠そう、ツイッターにおける私のフォロワー数である。すいません、サイトをどうか閉じないで下され。ちなみにフォロー数は200。そこのお方よ、please follow me・・・ このたび、プロフィール画像を変更してみた。というのも、前
『ツイッターのプロフィール画像を変える!』の画像

広島旅行3日目。男の血が騒いだので、呉にある「大和ミュージアム」と「海上自衛隊呉史料館」へ。1/10スケールの戦艦大和、零戦、潜水艦あきしおを鑑賞し、大いに感動してきました。 しかし、何よりの収穫は大和の歴史を知ったこと。生存者の方のお話(ビデオ)や、貴重
『広島に来ています。3日目。』の画像

宮島にある「牡蠣屋」のカキフライ、カキめし、カキ焼き。カキがプリプリで噛み締めるほどに旨し。
『広島に来ています。2日目』の画像

私は鉄ちゃんではないのですが、CASIOが誇るEX-ZR1000を手にすると、何でもかんでもパシャパシャ撮りたくなります。これは病気と言っても良い。アートフィルターをかけると雰囲気が変わるため、楽しくて仕方がないのです。EX-ZR1000病。カメラと言えば、僕が大学のころ(8年
『CASIO/EX-ZR1000を手にすると何でも撮りたくなる病』の画像

By Mystic Musings...  ・・・いや、死んではないです。浅草にある珈琲店、「天国」へ行ってきました。店構えは上記のとおり。なかなかにこじんまりしたお店で、4~5組くらい入れば満席となっていました。注文したコーヒー。上の写真はCASIOが誇るEX-ZR1000にて激写!ア
『天国への旅』の画像

今日でこのブログも3ヶ月が経ちました。皆さんからのアクセスが何よりの喜びです。今はだいたい一日20-30PVぐらい。ネット上では塵のようなものですが、1人でも良いので読んでくれた人の心に届きますように。 近い将来、個人が発信する情報が主流となる時代が来ると思っ
『そういえばブログ3ヶ月目だ』の画像

今日は久々に暖かかったですね。 春が待ち遠しい。 ただ、花粉症の季節でもありますがね。 というわけで、花粉症対策を伝授します。 決して自分が花粉症だと認めないこと。 鼻水が出ようと、くしゃみが止まらなくても。 ヤツは認めた時点でヤツとなるのです。 ではでは
『花粉症とは心で戦う』の画像

最近気づいたのは、空の写真はなかなか面白い、ということです。同じ場所から撮ったとしても表情が違って見えます。 ブログでもネタがないとき等、ちょっと気軽にアップできて良いですね。写真をブログに載せる際、人が写っているものは極力避けるようにしているので、空
『ブログと空の良い関係』の画像

↑このページのトップヘ