読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

日常、それはかけがえのない奇跡

本日(7/6)、ビッグサイトで開催された、東京国際ブックフェアへ行ってきました!今回で20回目となるフェアなのですが、私は今回初参加!どんなもんかな~という感じでしたが、後悔しました。もっと早くから、このイベントを知っておくべきだったと。読書好きだけでなく、子
『東京国際ブックフェアへ行ってきたよ記』の画像

photo credit: amirjina via photopin cc朝、ボーっと電車を眺めていたら、電車にまつわる大学時代の恥ずかしい思い出が蘇ってきました。その内容と教訓をちょっと書いてみます。【恥ずかしき思ひで】電車とホームの間に、すき間がありますよね?駅によってはすき間が大きく
『恥ずかしい思いをした時は、恥ずかしさを全面に出そう!』の画像

photo credit: [phil h] via photopin cc飲み会の幹事を任された!ちょいと面倒ですね・・・しかし断ることも出来ないし、まいったな・・・。どうやって進めていこうか?そんな貴方に朗報です!何を隠そうこの私、年がら年中、幹事をやらされてきた任されてきたのです。酸い
『エリート幹事になるための5ヶ条』の画像

平成25年4月28日(日) 日本経済新聞 朝刊より先日、日本経済新聞にて「働かないアリにも働き」という、なんだかトンチが利いた記事がありました。ちょっと興味深い内容だったので紹介します。アリといえば、童話「アリとキリギリス」でも知られるように、働き者の代名詞の
『GW明けの憂鬱な貴方へ送る!働かないことの意義とは?』の画像

ふと思い立ち、前にディズニーランドで作ってもらった自分の影絵をツイッターのプロフィール画像にしてみた。細かい部分まで描写がされており、横顔の特徴を的確に押さえている!!と感心するほどの出来栄えです。いや、元々の私の顔を知らない読者の方は「そんなこと言って
『ディズニーランドマジック!影絵をプロフィール画像にしてみた』の画像

photo credit: Maarten Takens (back from Yakutia, Siberia ) via photopin cc最近気になっている本3冊を紹介!!<不良>のための文章術 (NHKブックス) [単行本]↑ブロガーにとって、何か得るものがあるのでは?と期待誰も教えてくれない人を動かす文章術 (講談社現代
『気になる気になる気になる本3冊!!!』の画像

・チーズフォンデュを食らうひさびさに食べましたよチーズフォンデュ!チーズってやつは本当に・・・とろけると手が付けられませんね。パンをチーズにつけて食らうだけで幸せな気持ちになります。・スマホに「ヱビスうつし金蒔絵」を貼ってみたヱビスビール記念館にて購入。
『チーズ・チーズ・チーズフォンデュ・・・今日1日を振り返る』の画像

豊洲・ららぽーと前にて撮影。ちなみにカメラはCASIO・EX-ZR1000、プレミアムオートです! 春の綺麗な、綺麗な空。ずっとずっと見つめていたかった。時よ止まれと、願ってしまいました。春は新しい生活が始まって大変!という人。ぜひ、空を見上げてみて下さいね~。空にゃ
『時よ止まれ!と願った。それは綺麗な、綺麗な春の空』の画像

ウチで簡単にできるフルーティなビールの作り方最近の成島家にて大フィーバーしているフルーティビールの作り方を大公開します!ビールはちょっと苦くて・・・という人も一気に飲みやすく!*用意するもの*・カシス・黒ビール  以上。1.カシスをスプーン(大)1杯取ってグ
『おウチで簡単!フルーティなビールの作り方』の画像

photo credit: jaded one via photopin cc タイトルはちょいと大げさですが、2,30秒閉じ込められたのは事実です。何があったかというと、エレベータの故障などではなく、自分の勘違いが原因です。今日は用事があり、ホテルのエレベーターに乗ったのですが、それが宿泊者のル
『エレベーターに閉じ込められる事件』の画像

↑このページのトップヘ