読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

日常、それはかけがえのない奇跡

参加してきました「東京ライフハック研究会vol.11」。 東京ライフハック研究会BLOG | 仕事術をもっとカジュアルに! 今回のテーマは「これからの働き方」。Work Story Project(WSP)による講演と、ワークシートを活用した各個人による作業により、2020年にどう働いてい
『東京ライフハック研究会vol.11に参加してきたよ記』の画像

ツイッターのアイコンに似顔絵を載せたい!私はずっとそう願っていました。夢と言っても過言ではなかった。しかし、どうすれば良いのかさっぱりわからず、月日だけがむなしく過ぎていったのです。そんな中、ついに発見したのです。980円という安さで似顔絵を描いてくれるサイ
『Draw Me!でアイコンサイズの似顔絵を980円で描いてもらった件』の画像

photo credit: Huasonic via photopin ccこないだの記事にて、WordPressでブログを開設することを断固決意した私。それはもう固く固く。さっさと開設すれば良いわけですが、まずは下準備からです。というわけで、備忘録的な意味も込めて、私が参考にしようとしているサイトを
『WordPressでブログを始めたいので参考になるサイト挙げてみた』の画像

photo credit: JD Hancock via photopin cc私は焦っています。やりたいこと、やるべきことは山ほどあるのに、日々は風のように過ぎていく・・・だた「やらなきゃ」という気持ちだけが先行するのです。実際に何か目に見える成果もなく、このままでは数年後に人生をふり返った
『1年以内にやりたい3つのこと』の画像

(上記写真はskyseekerより使用させて頂きました)休日の夕暮れ時。窓際でぼんやりとしていると、なにやら音楽が聞こえてきた・・・なんだなんだまたチリ紙交換か?などと思っていたが、どうも様子が違う。陽気だがどこか哀愁漂うようなメロディー、初めて聞くのに懐かしさが
『あのホットドッグとアイスクリームの移動販売車から流れてくる歌に癒やされる件』の画像

雑誌などで時々紹介されているカフェ「カヤバ珈琲」に行ってきました。有名店ですし、今更ブログに感想アップするのも・・・と思いましたが、実際に行って気づいたこともあるので、ちょいとご紹介を! カヤバ珈琲お店の前には行列が!空を見上げて時間をつぶす・・・やはり
『谷中にあるカヤバ珈琲に行って感じた良い点、気をつけたい点』の画像

京橋に新しくできた東京スクエアガーデンにあるカフェ、「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」へ行ってきました。北欧というだけで、そんなに大したトコじゃないと正直、なめてました。が!実際行ってみたら、予想以上にナイスなカフェで、ぜひリピートしたいと思ったの
『東京スクエアガーデンにあるデンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラスに行ってきたよ記』の画像

9月2日(日)、ブログ「jMatsuzaki」で有名なjMastuzakiさん主催のセミナー、「ブログ・カウボーイ vol.2」に参加してきました!というわけで、簡単な概要と、セミナーをどう活かしていくか(コレが何より重要!)、をお届けします。1.セミナーに参加した経緯2.セミナー内容
『アクセス数ばかり気にする私を変えてくれた!ブログ・カウボーイ vol.2の参加レポート』の画像

さてさて恒例(2回目)の週次レビューです。先週は仕事が激忙しく、平日はウチ帰ってすぐ寝るような状況でした。というわけで、土曜・日曜の出来事を中心にお届けします。【東京国際ブックフェア】昨日(7/6)のブログで詳しくお伝えしたとおり、東京国際ブックフェアへ行
『【週次レビュー:6/30~7/6】東京国際ブックフェア、ホテル日航東京、四畳半王国見聞録・・・』の画像

↑このページのトップヘ