ブログネタ
GWに撮った思い出の一枚を見せてください! に参加中!
IMGP1427

期待なんてしてなかった。

ゴールデンウィーク後半初日、晴天。私は栃木に向かっていた。北千住から快速で1時間程度、電車は予想以上の混雑ぶり。これじゃ通勤電車と変わらない。正直、ウンザリした。

そもそもノープランで迎えた連休だったので、栃木に行こうと思い立ったのは当日の朝。たくさんの「鯉のぼり」が見られるという記事を読んだからだった。でも期待はしてなかった。このところ仕事が激忙しく、気持ちがささくれていたのかもしれない。

IMGP1386

ヘットヘトになりながらも栃木駅に到着。鯉のぼりはここから歩いて10分ほどのトコらしい。


IMGP1407

ん?

IMGP1413

こ、これは!

IMGP1471

眼前に現れたのは数え切れないくらいの鯉のぼり。ウンザリした気持ちは何処へやら、夢中でシャッターを切り続けた。

よくよく見ると、1つ1つの鯉のぼりは小さい。腕を広げたくらいの大きさしかない。でも、とにかく数が多かった。他の観光客も数の多さに関心している様子。

「ふっ、こういうのも悪くねぇな・・・」

ささくれた気持ちはすでに消えていた。よく晴れた空と、たくさんの鯉のぼりが私の中に染み渡っていた。