131112124038_e98445407136328b587568d4aa32c7b7
ツイッターのアイコンに似顔絵を載せたい!

私はずっとそう願っていました。と言っても過言ではなかった。しかし、どうすれば良いのかさっぱりわからず、月日だけがむなしく過ぎていったのです。そんな中、ついに発見したのです。980円という安さで似顔絵を描いてくれるサイトを!それがコチラ!


https://www.please-draw.me/?locale=ja
Twitterアイコン・似顔絵作成なら ドローミー!(Draw Me!)


Draw Me!さんというサイトです。たくさんのイラストレーターから、自分の似顔絵を描いてほしいと思う人を選んで写真を送るだけ。アイコンサイズであれば980円という安さです。

私の場合はとおみ景子さんというイラストレーターが良さげだったので、似顔絵を依頼。なんと2日という短期間にて仕上げて頂きました。↓これね。(ちょっと小さくしてみた)


131112124038_e98445407136328b587568d4aa32c7b7


依頼内容としては「マンガチックにお願いします!」というもの。私の要望通りに仕上げてもらって大満足です。早速ツイッターのアイコンと、ブログのプロフィール画像に設定。そのうち名刺にも載せたいな~と画策中です。

ちなみに、このDraw Me!のサービスを知ったのはイロトリドリさんの記事のおかげです。ご参考までにリンクを。



あらためて感じるのは、世の中便利なサービスがたくさんあるな、ということ。似顔絵にしても、たくさんのイラストレーターさんからお気に入りのものを選べるという、よくよく考えたら凄いシステムです。こういう場を提供するような、プラットフォーム的なサイトはこれからも増えていくと予想。上手に活用していきたいです。

 02