CIMG2323

雑誌などで時々紹介されているカフェ「カヤバ珈琲」に行ってきました。有名店ですし、今更ブログに感想アップするのも・・・と思いましたが、実際に行って気づいたこともあるので、ちょいとご紹介を! 

カヤバ珈琲


お店の前には行列が!空を見上げて時間をつぶす・・・

CIMG2316

やはり人気店だけあって、お店の前には行列が!といっても5,6人程度だったので、並んで待つことに。道路脇にお店があるのですが、交通量も多く、何だか落ち着かない感じ。早く中に入りたいな・・・


やっとこさ店内へ


CIMG2313

CIMG2321


15分ほど待ったでしょうか、ついにお店の中へと入れました。1階は満席だったので、2階の座敷へ。階段がめっちゃ急で登る時はまだしも下る時は怖いので注意です。

CIMG2342


↓ 2階からの景色。なんだか懐かしい気持ちに・・・
CIMG2340

CIMG2328



ルシアンとアイスカフェラテを注文

CIMG2331
↑ ルシアン 500円。

コーヒーとココアが半分ずつブレンドされた「ルシアン」。私は初めて飲みました。味はほろ苦く、でもココアの甘さが広がるというイイトコ取りなニクいやつでした。

CIMG2332
↑アイスカフェラテと抹茶のガトーショコラ。カフェラテのミルク感がヤバイ!

ちなみに、今回はドリンクとケーキのセットで800円というものでした。ケーキも食べごたえありですし、セットで800円であればお得感満載です!

CIMG2325


感想をまとめてみる

CIMG2337

ルシアンといい、ケーキといい、味は申し分ないっす。あと、ノスタルジックな雰囲気もグッドなやつでした。窓際から外を見ると、なにかこう、昔を思い出したりして。。。ただ、注意したいのが、周辺の交通量。道が細い割には車の行き来が激しかったです。お店の2階に居ても車の音がけっこう聞こえてきますので。皆さんも道路の横断などにはお気をつけて。

ではでは、ナイスなカフェタイムを!



02