BlogPaint

京橋に新しくできた東京スクエアガーデンにあるカフェ、「デンマーク・ザ・ロイヤルカフェテラス」へ行ってきました。北欧というだけで、そんなに大したトコじゃないと正直、なめてました。が!実際行ってみたら、予想以上にナイスなカフェで、ぜひリピートしたいと思ったのでちょっとご紹介を!


お店は東京メトロ京橋駅に直結

CIMG2295

お店は東京スクエアガーデンの地下1階にあります。京橋駅に直結しているので、雨の日でも濡れずに便利です。

CIMG2293

玄関を入って左側にお店が出現!

CIMG2275
 


店内の様子。窓際の席には電源もあった!

CIMG2277
 
店内は明るく清潔感があります。何より、オシャレな電球やら壁のデザインやらで、お店にいるだけでも楽しくなってきます。

CIMG2280

ふと窓際の席をみると、なんと電源があった!オシャレカフェなのに、この便利さはポイント高し!

CIMG2281



 で、注文してみた。

CIMG2286
フルーツグラタン550円。カスタードをベースにし、甘さ控えめ。中にはバナナ、オレンジ、グレープ、ベリーなどが入ってます。

CIMG2291

ほんとにグラタンみたい。フルーツがたくさん入っているのも嬉しいトコ。見た目より甘さ控えめなので、パクパク食べられます。胃もたれもしないし、丁度良い感じのスイーツでした。


CIMG2287
エーブルスキーヴァカスタードなるもの。600円。

CIMG2290
丸っこいパンケーキとクリーム、フルーツが良い組み合わせです。マンゴーソースがうまい!!



まとめてみる。

CIMG2294

京橋駅直結というアクセスの良さ、店内のオシャレな雰囲気、窓際の電源席、美味しいスイーツ・・・ということで、全体的にレベルが高いお店でした。コーヒーとスイーツを注文して1,000円以下におさめることも出来るので、休日のひとときにはピッタリ。電源席はビジネスマンにも嬉しいですが、店内の雰囲気を考えるとビジネス向きではなさそうです。

お休みの日、時間があるときに、ぜひ1度訪問することをオススメします!


02