CIMG1944

ここ2週間ほど、ブログの更新をお休みしておりました。最近は仕事が激忙しくて・・・という言い訳から始めようかと思いましたが、気をとり直して。ひっさびさの週次レビューです。


【金沢旅行】

CIMG1970

7月下旬、2泊3日で金沢旅行へ行ってきました。仕事が忙しいと言いつつも旅行には行くという不届き者といえます。上の写真は兼六園にて。立派な松です。

CIMG1975

青とんぼもいました。我ながらよく撮れた。愛用のCASIO EX-ZR1000を使用。


CIMG1911

金沢はおでんも有名とのこと。おでん屋さんでうっまいおでんを食べて来ましたぞ。

そうそう、金沢旅行については、後日、旅行記を大々的にアップ予定です。乞うご期待!


【HandMade In Japan Fes 2013】

CIMG1811

7/21にはハンドメイドフェスタに行ってきました。

CIMG1825

そこで素晴らしいポーチを購入。「にゃんことみーこ」なるキャラクターらしいのです。もう、じっと見ているだけで心が洗われるわ~。このイラストの感じが大好きです。

CIMG1826

へへっ。色々入れて活用しようと企んでいます。


【ブログ執筆 時間制の導入】
a0002_005878

ブログにかける時間を減らそうかと思います。いやいや、ブログは止めませんぜ!私の場合、1記事を書くのに長くて2~3時間かかってしまうのです。これでは更新するにもパワーが入ります。

そこで、最初からブログ執筆時間を決めておき、その時間までに書き上げてアップするか、どうしてもダメなら保存するという方法を採用します。設定時間は1記事=33分。30分で記事書いて、3分で推敲すると、そういう企み。この記事もタイマーで33分にセットして書いています。くぅ~、あと6分しかない!


【まとめ】
ブログを2週間も離れたのは初です。しかし、更新しないにも関わらずお越しいただいた読者の皆様、ありがとうございます!記事は書かずともアクセス記録は見ておりました。感謝です。これからもお役に立てるよう、ちょっとだけ頑張ります。

ではでは、また!

02