CIMG1797
 

昨日のブログでお伝えしたとおり、Macbook Air(11インチ)を買いました。

 超が付く初心者がMacbook Airを買った話 : 読書、ときどき脱線。

とりあえずはテザリングでネットをする毎日です。スマホはギャラクシーS3を使っているのですが、ネットの表示速度もそこそこ速く、快適です。windowsに比べ、サイトの画面も綺麗な気がする・・・



【買った本】
CIMG1807

今ここに集中すれば、人生はうまくいく! [単行本(ソフトカバー)]

素晴らしい本です。これまでに読んだ自己啓発本の中でも3本の指に入るほど。頑張っても頑張っても、なぜ私たちは不安やストレスを感じるのか、この本が大きなヒントを与えてくれます。後日ブックレビューをアップ予定!



CIMG1806

 29歳からの人生戦略ノート [単行本(ソフトカバー)]

私が今度29歳になるので、ついつい購入。こういう年齢をピンポイントで指定してくる本が増えてますが、戦略だとわかりつつも買ってしまう自分がいます。これから読書予定。



CIMG1805

 仕事に必要なのは、「話し方」より「答え方」 [単行本]

タイトルに惹かれて購入。普段仕事をしていると、「答え方」が重要だと実感することが多いです。上司に質問される、先輩に質問される・・・そんなとき、どう答えるべきか。相手の意図を見抜き、的確に答えることが求められています。本書はQ&A形式で「答え方」をトレーニングできます。


【気になるモノ】

マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー
マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (シルバー) 大容量モバイルバッテリー [Wireless Phone Accessory]


スマホの充電がすぐ無くなるし、 何かとあったほうが便利かと。コンビニで買った充電器はすぐダメになってしまったので、ちょっと良い物を買おうか検討中。こちらの商品が抜群のAmazonレビューだったので気になります。


というわけで、週次レビューでした!ではでは!


02