CIMG1792


名言?ああ、好きですよ。ジーンと心に来ますよね。犬?もうめっちゃ好きですね!かわいくて仕方ない・・・そんな貴方にぜひ!オススメな1冊があります。『夢をかなえるゾウ』で有名な水野敬也さんと、長沼直樹さんが書いた本。『人生はワンチャンス!』です。


人生はワンチャンス! ―「仕事」も「遊び」も楽しくなる65の方法 [単行本]


1ページごとに偉人のエピソード+犬の写真という構成の本。偉人というのは超有名な人ばかりなので、これだけならよくあるエピソード集で終わりそう。しかし!犬が教えてくれる「大切なこと」と題して、エピソードと共に犬写真を見るとあら不思議!偉人のエピソードがジワジワ効いてくるんですね~。


で、ここからレビューを書いていこうと思ったのですが、写真が載せられない(さすがに本の内容を撮ってブログに載せるのはマズイ)ので、とりあえず、犬が教えてくれる「大切なこと」だけをご紹介。本にページ数が書いていないので、◯番目に登場する名言という形で番号を載せておきます。( )はエピソードが書かれている偉人のお方。


2.自分らしさをなくさない(ココ・シャネル)
26.さらけだすと、愛される(マドンナ)
36.ひとりきりの時間を持つ(イマヌエル・カント)
42.怖いのは、はじめだけ(エルヴィス・プレスリー)
56.近すぎる幸せは見えにくい(カール・ベンツ)



5つほど挙げましたが、ぐ、くぅ~!もどかしい!実にもどかしい!写真と一緒に読んでほしいのです!犬と言葉が1つになったときこそ、本の真骨頂です。気になる方は、ぜひ本屋へレッツゴーです。オススメ!



02