CIMG0650

広島旅行2日目。

広島と言えば忘れてはいけない原爆ドームへ。子供のころ、はだしのゲンで戦争の悲惨さ、原爆の恐ろしさを知りました。日本人として見ておくべき場所であると実感。

CIMG0592 













CIMG0594 













CIMG0588


























その後、ちょっと歩いて広島城へ。なかなか立派な外観です。城の中に入城することができます。実際に武士達が身に付けていた防具や、戦いで使っていたであろう刀が展示してあります。
CIMG0627






 















↑EX-ZR1000のアートフィルタで撮影


さて、歩いたらおなかが空いてきました。こういう時はやはりお好み焼きでしょう!ガイドブックやらネットやらで考えた結果、鉄ぱん屋 弁兵衛へ行くことに。さすが本場。めっちゃうまいぜ!!加えて、作っているお店の方がいなせでカッコいい!ちょっとヤンチャそうなお兄さんの手際の良さ。きっとファンがいるに違いない・・・


CIMG0638


 










CIMG0639




 

















 

 さて、おなかも一杯になったし、行きますか宮島へ!ま、1日目も行ったんですけどね。この日はまず宮島水族館ホームページは音声付なのでご注意下さい)へ。やっぱり海が近いですからね!

CIMG0669 













ショーもやっているし・・・

CIMG0671













CIMG0684













CIMG0687
























CIMG0678
























カキいかだの展示もやっています(珍しい!!)オススメです。

で、この日の締めくくりはやはり厳島神社。船に乗って大鳥居を観るというコースを予約し、いざ出陣。風がビュンビュンでとても寒かったですが、なんとも言えない神々しい気持になりました。

CIMG0705



 










そんなこんなで2日目が終了。いよいよ次は最終日です。


大団円!!感動のフィナーレを迎える3日目はコチラ!