CIMG0311




















今日2月25日は「ヱビスの日」です。

1890年2月25日にヱビスビールが発売されてから123周年。そんなに歴史があったとは驚きです。というわけで、先日訪問してきた「ヱビスビール記念館」きたのでちょっとご紹介します。

CIMG0309





























CIMG0308






























東京、恵比寿駅から動く歩道で10分ほど。恵比寿ガーデンプレイスに記念館はあります。まずはエビス様のお出迎えが。縁起がいいものです。

CIMG0286
















中に入るとヱビス様のじゅうたんが!思わず近づきたくなりますが、ここは踏んではいけません。

CIMG0287

















記念館はヱビスビールの歴史を学べる他、イベント(私が行ったときはミニコンサートをやっていました)、見学ツアーなどが開催されており、なかなかの充実ぶり。でも、ヱビスといったら、やはりビール飲みたいですよね!というわけで、真っ昼間から飲んできました。ビールどれにしよう・・・

CIMG0292




























今回はハーフ&ハーフにしました。400円。

CIMG0294






























コインを買い求めて・・・いよいよビールとご対面!

CIMG0299 






























専用のサーバーから注いでもらえるので、めちゃくちゃウマイ!!幸せのひとときを過ごしました。

CIMG0283 





























と、いうわけです。今日はヱビスの日。みなさん便乗してビールで乾杯!もオススメです。


ではでは、また。