読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2013年11月

ツイッターのアイコンに似顔絵を載せたい!私はずっとそう願っていました。夢と言っても過言ではなかった。しかし、どうすれば良いのかさっぱりわからず、月日だけがむなしく過ぎていったのです。そんな中、ついに発見したのです。980円という安さで似顔絵を描いてくれるサイ
『Draw Me!でアイコンサイズの似顔絵を980円で描いてもらった件』の画像

photo credit: Huasonic via photopin ccこないだの記事にて、WordPressでブログを開設することを断固決意した私。それはもう固く固く。さっさと開設すれば良いわけですが、まずは下準備からです。というわけで、備忘録的な意味も込めて、私が参考にしようとしているサイトを
『WordPressでブログを始めたいので参考になるサイト挙げてみた』の画像

photo credit: JD Hancock via photopin cc私は焦っています。やりたいこと、やるべきことは山ほどあるのに、日々は風のように過ぎていく・・・だた「やらなきゃ」という気持ちだけが先行するのです。実際に何か目に見える成果もなく、このままでは数年後に人生をふり返った
『1年以内にやりたい3つのこと』の画像

photo credit: Jody Art via photopin cc当ブログは読書ブログであり、けっこうな数の本を紹介してきました。しかし、ふと思ったのです。そもそもなぜ本を読むのか、と。読書はそれなりに時間がかかるもの。その時間を他のことに使うことだってできたはずです。しかしなぜ読
『読書はあなたをどう救うのか』の画像

(上記写真はskyseekerより使用させて頂きました)休日の夕暮れ時。窓際でぼんやりとしていると、なにやら音楽が聞こえてきた・・・なんだなんだまたチリ紙交換か?などと思っていたが、どうも様子が違う。陽気だがどこか哀愁漂うようなメロディー、初めて聞くのに懐かしさが
『あのホットドッグとアイスクリームの移動販売車から流れてくる歌に癒やされる件』の画像

photo credit: » Zitona « via photopin cc私は、困ったとき、悩んだとき、決断がつかないときなんかに、本を読んでヒントを得ようとします。しかし、長い文章をタラタラ読む気にはなれません。そんなとき、名言集が大きな力を発揮します!的を得た短い言葉が心にグッとく
『あなたの心に突き刺さる!名言集厳選5冊』の画像

いいことは、ろくでもないことと表裏一体をなしています。言い換えれば、悲惨さの中にも笑いや希望は残されている、ということです。(p.19)テレビを点ければ、今日も芸能人やら会社社長やらの謝罪会見。ネットのコメント欄は批判ばかり。新聞、雑誌もみな似たような状況です
『生きるヒントが詰まった1冊!『思い通りにいかないから人生は面白い』』の画像

↑このページのトップヘ