読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2013年07月

 昨日のブログでお伝えしたとおり、Macbook Air(11インチ)を買いました。 超が付く初心者がMacbook Airを買った話 : 読書、ときどき脱線。とりあえずはテザリングでネットをする毎日です。スマホはギャラクシーS3を使っているのですが、ネットの表示速度もそこそこ速く、
『【週次レビュー 7/14~7/20】Macbook Airと本に費やした1週間』の画像

Macbook Air(11インチ)を、ついつい買ってしまったっっ!!先週、私は有楽町のビックカメラをうろついていたのです。目的は、Appleストア。実は以前からMacbookが欲しかったのです。いや、何に使うんだって言われても困る。ブログぐらいにしか使わないのが本音ですから。ただ
『超が付く初心者がMacbook Airを買った話』の画像

こんにちは。イケダハヤトと申します。ぼくは月に40万文字を書き続け、月に70万回閲覧され、金額にして約50万円を稼ぎ出しています(p.3)こいつは出だしから強烈です。 さすがにプロブロガー、月70万PVは伊達じゃないなという思いがします。しかし、本書はそんな強烈さとは
『ノーリスク、ハイリターンは可能か?イケダハヤト『武器としての書く技術』を読む』の画像

photo credit: Olivander via photopin ccブロガーは言います。ブログはなんて素晴らしいのだろう、と。ブログを書くことにより、自分の考え方が整理できる、世に影響を与えられる、役に立てる・・・どれもその通りだと思います。が、です。が!ブログを書くことそのものは決
『ブログは「目的」ではなく、「手段」である3つの理由』の画像

名言?ああ、好きですよ。ジーンと心に来ますよね。犬?もうめっちゃ好きですね!かわいくて仕方ない・・・そんな貴方にぜひ!オススメな1冊があります。『夢をかなえるゾウ』で有名な水野敬也さんと、長沼直樹さんが書いた本。『人生はワンチャンス!』です。人生はワンチャ
『名言好き必読!犬好きもっと必読!!『人生はワンチャンス!』』の画像

さて、今日は日曜日。一週間を振り返る週次レビューです。【一番搾りガーデン】夏といえばビール!というわけで、話題の一番搾りガーデンに行ってきました。日比谷線の神谷町を降りて徒歩数分の場所にあります。注文したのは「一番搾り フローズン生」。泡の食感がシャリシ
『【週次レビュー 7/7~7/13】一番搾りガーデン、ビストロ石川亭・・・』の画像

photo credit: Joel Bedford via photopin ccささっと読めて、なおかつ役立つビジネス書ないか?厚い本じゃねーぞ! ええ、ありますとも! 書評ブロガーの私が厳選に厳選を重ねて厳選し過ぎたオススメ5冊をご紹介致します!時間がない方、スキマ時間にちょっと読みたい方、
『サクっと読めて大いに役立つ!おすすめビジネス書5冊【文庫】』の画像

photopinのサイトが開かなかったため、足成先生にあったフリー画像を頂きました。ありがとうございます!で、本題。私は昨日の寝る前にアイスコーヒーを飲んだのです。とにかく熱帯魚、いや熱帯夜でしたから。冷た~いアイスコーヒーをガバっと飲んで、体が程よく冷えたとこ
『寝る前にアイスコーヒーを飲んだら一睡もできなかった話』の画像

さてさて恒例(2回目)の週次レビューです。先週は仕事が激忙しく、平日はウチ帰ってすぐ寝るような状況でした。というわけで、土曜・日曜の出来事を中心にお届けします。【東京国際ブックフェア】昨日(7/6)のブログで詳しくお伝えしたとおり、東京国際ブックフェアへ行
『【週次レビュー:6/30~7/6】東京国際ブックフェア、ホテル日航東京、四畳半王国見聞録・・・』の画像

↑このページのトップヘ