読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2013年05月

photo credit: Martin Gommel via photopin ccこのままでいいのだろうか。 そう思ったことはありませんか?私は1日に5回は思ってます。特別、現状に大きな不満があるわけではない、しかし、モヤモヤしたものが心に居座っている・・・そんなときはお手軽に本を読みましょう!
『このままじゃいけねぇ!と思った時に読みたい本5選』の画像

衝撃が走りました・・・ 何かって、あの「ARINCO」のTOKYO STATION 塩キャラメルロール(1,500円)を食したわけですよ・・・そう、東京駅八重洲北口の近くにあるあの名店です。お店の前を通りかかるたびに、なんとも言えない甘い香りと、たくさんのおいしそうなロールケーキ
『と、とろけた・・・「ARINCO」のロールケーキを食らう!』の画像

photo credit: Cayusa via photopin cc「キャリア」はともかく、「グローバル」となるといかがなものか・・・・私は本屋で悩んでいたのです。そもそも外国語など全く話せないし、以前、海外旅行をしたときなど、決まって「やっぱ日本が良いよな~」などと言い出す私。にも関
『世界で通用するキャリアは意外と身近にあった件』の画像

結構今更ですが、5ボタンマウスを買いました。↑コレねパソコンに疎い私、そもそもマウスは「左/右クリック」という2択しかないと思い込んでいたのです。それが、こないだ電気屋行ったらフツーに5ボタンマウスが売っている・・・ぐっ、そういう時代かと。すっかり乗り遅れた
『「戻る」「進む」のクリック、永遠の上下運動をヤツが解消してくれた件』の画像

私は嬉しい。今日という良き日を迎えたことを。ん、何ですか?ロト6当たった?・・・ではなく、私のバイブルとも言うべき、とある本を紹介できることです。 なんちゃって書評ブロガーの確かな選球眼で見抜いた1冊。それがコイツです!!最高の人生と仕事をつかむ18分の法則
『【書評】借り物ではない言葉の素晴らしさ『18分の法則』 前編』の画像

栃木へ行ってきました。後編!前編(新栃木・新鹿沼編)はコチラ新鹿沼にて大いにカフェを堪能した私は、栃木の本丸とも言える宇都宮へと向かったのです。電車で行ったのですが、ここでちょっと迷いました。もし、新鹿沼→宇都宮へ向かうことがあるなら、2点ほど注意点を。
『新鹿沼→宇都宮→佐野アウトレットへの旅』の画像

栃木に行ってきました。『さんぽ旅』なる雑誌に掲載されていた、新栃木、新鹿沼の雑貨屋さん、おされカフェを訪問してきたので、ちょいと小旅行記をアップします!さんぽ旅 首都圏版 (ぴあMOOK) [ムック]《新栃木》東京からおおよそ1時間半、片道1,000円程度で行ける新栃木。
『新栃木・新鹿沼をナメてた!こんな素晴らしいトコだった件』の画像

↑このページのトップヘ