読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2013年02月

いつか花開く日が来ると、 心のどこかで信じています。
『いつか花開く日を』の画像

センター試験の国語にて小林秀雄の文章が出題され、受験生の平均得点がずいぶん落ち込んだと、ニュースに出ていました。小林秀雄といえば、私もちょっとだけ知っています。人生の鍛錬―小林秀雄の言葉 (新潮新書)彼の著作から選び抜いた名言集といったところでしょうか。著作

今日ウチに帰ってみたら、定期講読 しているダ・ヴィンチ3月号が届いてた。 後で楽しみに読みます(*^^*)
『ダ・ヴィンチ3月号が届いてた』の画像

よくこんなものを建てられたな、と 見るたびに感心させられます。 建設に携わった方々の努力、そして広くは 日本のことを自然と考えてしまいます。 先行きが不安な日本。 経済、外交、インフラ等々、 たくさんの懸念材料を抱えていますが、 それでもなお、日本は良い国
『東京タワーとスカイツリー、時々日本』の画像

二人の囚人が鉄格子から外を眺めたとさ。 一人は泥を見た。 一人は星を見た。 フレデリック・ラングブリッジ デール・カーネギー『名言集』p.104 囚人が見たもの、それはどちらも同じ外。 しかし、何を見るかによって違いますね。 私達の日々にも同じことが言えます。
『デール・カーネギー『名言集』』の画像

30日で人生を変える 「続ける」習慣 日曜の昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年も早1か月・・・新年に立てた目標など忘れ、いつもと同じように過ごしていないでしょうか? (私のことです・・・) 当ブログにおいて新年の目標をアップしましたが、現在やって
『今年こそ悲願達成!『30日で人生を変える「続ける」習慣』』の画像

今日は暖かい日でしたね~ 散歩日和、ということでちょいと 行ってきましたマックカフェ南砂町店。 以前ホットコーヒーを飲んだことがあり、 非常に美味しかったという印象が残ってます。 今回は冷たいものを飲みたい気分だった ので、アイスキャラメルラテを注文。 こ
『McCafeにてアイスキャラメルラテを飲む、の巻』の画像

↑このページのトップヘ