読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2013年01月

1日があっという間ですね。 どんな状況になっても、 自分が行きたい方向を見失わず、 少しずつでも進んでいきたいです。 一歩進んで2歩下がる。 ではでは、また。
『道』の画像

ふと思い立ったので、現在読んでいる、読もうとストックしてある本をちょいとアップします。参考、にはならないですが、もし興味あれば。成功のための“習慣獲得術"人間心理と最新コンピュータ理論活用術 ↑今日読み終わりました。付せんを20枚くらいベタベタ貼ってしまうほ

「ついに起こらなかった害悪のために、われわれはいかに多くの時間を費やしたことか!」トーマス・ジェファーソンp.70より引用私たちは何か心配事があると、あれやこれや考えてしまい、それだけで多くの時間を費やしてしまいます。しかし、実際はどうでしょう。頭の中で時間
『デール・カーネギー『名言集』より』の画像

以前、カメラが欲しい!との記事を投稿しましたが、ついに買いました。が、欲しかったRICOHではなく、CASIOのEXILM EX-ZR1000です。ビックカメラに行って色々試し撮りをしたのですが、当機種は兎に角、パシャパシャ快適に撮れる!というのが決め手でした。RICOH GR DIGITAL I
『CASIO EX-ZR1000を買う、の巻』の画像

こないだ雑誌に載っていた 「ホットビール」なるものを作ってみた。 ☆作り方☆ 1.黒ビールを買ってくる 2.耐熱グラスに黒ビールを注ぎ、レンジへ 3.1分ぐらいして温まったらオッケー 4.お好みでシナモンか角砂糖を入れる で、実際飲んでみた感想。 冷やして飲んだほう
『ホットビールを作ってみた』の画像

私は明日を恐れない。 何故なら私は、 昨日を知ったし今日を愛しているからだ。 ウィリアム・アレン・ホワイト デール・カーネギー著 『名言集』p.77より引用 明日は誰にも見えません。 だからこそ不安になるかと思います。 しかし昨日を経験し、今日という日を 愛するな
『名言始めました』の画像

By ROSS HONG KONG  ガッツン!とある本屋にて。特設コーナーに平積みされている本に目が留まる。『ガッツン!』なんだなんだこの本は。荒々しいイラストの表紙。店員さんが書いたと思われるPOP。本の帯には”伊集院青春小説の新たなる傑作誕生!”とある。うーん、本買うつ
『伊集院静 『ガッツン!』を読んでガッツン来るかな~と期待していたら、そうでもなかった件』の画像

photo credit: Viewminder via photopin cc1日3分で人生が変わる セルフ・モチベーション (PHPビジネス新書)リンクアンドモチベーション代表の小笹 芳央さんが書いたこの本。1日3分というカップラーメンばりのお手軽さで人生を変えるとはいかなるものか?と思って読んで
『自己モチベーション管理で人生が変わる。』の画像

photo credit: Thomas Hawk via photopin ccソーシャルおじさんから学ぶ仕事を「したくなる仕事」にしていく姿【家電チャンネル編集長書評】ライブドアニュースの転載可能なニュース記事より、ちょっと面白そうなものがあったので、ちょっと参考まで。記事では、「ソーシャル
『ソーシャルおじさんから学ぶ仕事を「したくなる仕事」にしていく姿』の画像

↑このページのトップヘ