読書、ときどき脱線。

本が大好きだ!!このとびっきり熱い思いで運営しています。 そのほか、グルメリポート・旅行記・ 商品レビュー・日常生活等に脱線してお届けします!

2012年12月

こないだ初売りに行ったな~と思っていたら、もう年末、大みそかです。と、いうのは確実に言い過ぎですが、それくらい時の流れが早いと感じた1年でした。当ブログは今年の12月初めに開始し、現在のところほぼ毎日更新しております。来年もこのペースでやっていけたら、と思う
『2012年もあとわずか。来年もよろしくお願いします。』の画像

先日、表参道の歯医者に行く途中ふらっと寄った青山ブックセンター。そのオススメコーナーにて良い味出してる本を発見しました。かんさい味 あたらしいことわざ絵辞典古くからある「ことわざ」を現代風にしてみるとどうなるかなぁ?という著者の好奇心もあり、書かれたこの本

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2013年 02月号 [雑誌]普段は買わないクーリエ・ジャポンを購入。なぜなら、今月号の特集が、”今日から始める、「人生を変える」ための戦略”だったからです。自己啓発野郎としてはぜひチェックしたいもの。で、読んでみた感想をちょいと

みなさんこんばんわ。今日(12/28)は仕事納め、という人が多いようですね。これから年末・正月休みを迎え、ホッとした人もいるのではないでしょうか。かくゆう私も今日で仕事納めとなりましたが、基本的に正月だろうがなんだろうが1/365だと思っているので、いつも通りブロ

東京、北の丸公園にて撮影。 読書ブログのくせに 風景で誤魔化してすいません。 いや、ほら、綺麗な夕闇ですし、 見ていると不安になるような、 ホッとするような、、、 相反する気持ちになります。 ではでは、また。
『たそがれ』の画像

サボる時間術 (日経プレミアシリーズ)タイトルに興味を引かれて買ってみたこの本。読む前は、てっきり「いかにして楽をするか」という内容だと思っていました。が、しかし!そうではないと。この本の主眼は、日々のこまごまとした作業など=「こなす仕事」にばかり時間を割

http://booklap.com/ Booklap - 本の中の心に残った名言共有サービス このようなサイトがあるとは! 本との出会いは、言葉との出会い でもあると思います。 心に残ったフレーズが、 何か行動を起こすときに 力となってくれることもあります。 本が好きな人に

ぢべたぐらし あひるの生活 〔春夏編〕アマゾン限定特典付 ぢべたぐらし あひるの生活 〔秋冬編〕先日、雑誌「ダ・ヴィンチ」をなにげなく読んでいました。すると、何やらシュールな匂いだだよう、脱力系のマンガを発見!!それが上に貼ってある『ぢべたぐらし あひるの生活
『ダ・ヴィンチ1月号に載っていたマンガ『ぢべたぐらし あひるの生活』を読む』の画像

東京カフェブック 2013 (SEIBIDO MOOK)今年も早いもので、そろそろクリスマスです。私はいつも思うのですが、この時期はどこにいっても混んでますね。買い物しようと街まで出かけるのはいいのですが、人混みに疲れてしまうことも・・・そんなとき、ちょいとシャレオツな喫茶

↑このページのトップヘ